スポンサーリンク

12月の東京電力とHTB「ぜんぶでんき東京」の電気代比較

ぜんぶでんき東京12月電気代請求額 光熱費
この記事は約2分で読めます。

どうもバタピーです(^^)/

 

クリスマスも近づいてきましたが、コロナの影響もあって自宅でパーティーなんて方も多いのではないでしょうか。

我が家も多分に漏れず、家族だけでささやかなクリスマスパーティの予定です!

娘も3歳でサンタさんというものをしっかり認識し始めたので、少しは楽しませてあげたいですね。

にもかかわらずクリスマスツリーがまだ準備できていないという笑

ま、なんとかなるでしょ♪

 

さて先月から始めた電気代の紹介ですが、今月の請求が来ましたので紹介します。

今月(先月13日~今月12日利用分)の電気代は、東京電力「スマートライフプランS」とHTBエナジー「ぜんぶでんき東京」で、どれだけ変わるでしょうか。

 

スポンサーリンク

東京電力「スマートライフプランS」2019/12月請求額

まずはスマートライフプランの去年の請求額の確認です。

2019年11月(10月使用分)の電気代請求額

買電量は389kwh10110でした。

 

HTBエナジー「ぜんぶでんき東京」2020/12月請求額

次にぜんぶでんき東京の電気代請求額です。

ぜんぶでんき東京12月電気代請求額

買電量は419kwh7072でした!

前年比で買電量8%アップで、電気代が30%ダウンです。

意味わかります?このすごさ。

燃料費調整額が先月よりさらに下がっているので、その影響もありますが、それを考えても安いですねー

エアコンも毎日動かして、お風呂も毎日沸かしてのこれですから、高気密高断熱バンザイでございます。

 

ここ1ヶ月の室内の湿度も平均が50%となっています。

以前の記事で換気風量上げるといいですよーとお伝えしましたが、我が家では1週間ほど前から換気風量を最低にしても最高湿度が55%くらいに収まっているので、湿度ボーナスは、ほぼほぼなくなったと言っていいでしょう(^^♪

やっと結露の心配なく冬が過ごせそうです。

それではまた(^^)/



※ランキングに参加しています
↓↓ついでにクリックして頂けると更新の励みになります↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました